理事長挨拶


   理事長 挨拶

大阪府少林寺拳法連盟 理事長 浅妻 嘉光

     
     

 

 少林寺拳法は、1947年(昭和22年)「人づくりによる国づくり」という大志を抱いた初代師家 宗 道臣先生(1911〜1980年)によって「自己確立」「自他共楽」の大道として創始されました。以来、少林寺拳法は人としての在り方を学ぶ道として多くの人々の共感を得て、たった一人で始められた少林寺拳法が、現在では世界39ヶ国・約180万人に広がりをみせています。
 大阪府少林寺拳法連盟は全国でも有数の大きな組織です。井上礼之大阪府少林寺拳法連盟会長(ダイキン工業株式会社取締役会長兼グローバルグループ代表執行役員)をはじめ多くの関係各位皆様方のお力添えをいただきながら、少林寺拳法の普及発展とその目的である「人づくりによる国づくり」に邁進しております。
 大阪府少林寺拳法連盟では、大阪府内に点在する道院(地域の修練場)やスポーツ少年団、中学校・高等学校・大学・実業団少林寺拳法部などと連携を密にとりながら、各種行事・講習会・大会など積極的に活動を行い、また、地域の活動にも積極的にかかわっていきながら、一人でも多くの拳士を増やし人づくりによる国づくりに貢献していきたいと思います。ホームページで近隣の修練場所を検索することができますので、ぜひ門をたたいてください。


      2018年4月

                        大阪府少林寺拳法連盟
                        理事長 淺 妻 嘉 光




 

プロフィール

  • 0000年00月 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  • 0000年00月 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□